アラサーノマドのセブ島留学・ロンドン留学ブログ

アラサー男子がセブ島留学・ロンドン留学、ノマドワーカーに関する情報をお届けするブログ

MENU

フィレンチェで一人で安くランチならHostaria il descoもオススメ

ローマからフィレンチェへ日帰りで行ってきました。ローマからフィレンチェへは電車で2時間弱でいけます。

今回は筆者のようにフィレンチェを一人旅行をした場合の、オススメのランチスポットをご紹介します。

Hostaria il descoで13ユーロランチを堪能

基本的にはイタリア語しか通じず、店員さんは若干の英語を話せる感じのこのお店。

他のブログでも紹介されていましたので早速いってみることにしました。

ちなみにこのお店にはなぜか一人で入ってくるイタリア人も多く、とてもリーズナブルにイタリア料理が食べられます。

イタリア料理が食べれます

ここのお店は全然一人で入れる雰囲気のお店で、店員さんも優しめです。

まあ英語が通じるような通じないようなお店なんですが、店内も綺麗で接客サービスも良かったです。

10ユーロと書いてあるメニューを選ぶと、選択式で色々選べます。水は1.5ユーロで、あとなんかが1.5ユーロで13ユーロとかでした。

まあこの辺ではかなりリーズナブルなのではないでしょうか。味もまずまずでした。

ちなみに筆者はここのランチに行く前にはミケランジェロ広場に行きました。

まずは駅からミケランジェロ広場に向かって歩いて絶景を見よう

ミケランジェロ広場はドーモ広場と違って割と空いていて、街を見れるとても良い場所です。

個人的にはフィレンチェで一番好きなスポットになりました。

イタリア人の友人に話を聞いてもフィレンチェのこのスポットは好きという人は多かったです。

こんな感じでフィレンチェの街を一望できますので、フィレンチェに来た際にはぜひ←い行って欲しいスポットです。

有名なドーモ広場は人が多いので注意

とりあえずとても有名なドーモ広場には人が多すぎて、あまり好きではありませんでした。

鐘楼から景色を見てもいいのかもしれませんが、凄まじい長蛇の列です。

長期滞在する方などはゆっくりこの列に並んで鐘楼から景色を眺めてもいいのかもしれません。

その他もろもろフィレンチェの美術館や教会を観光

フィレンチェは特段バスやタクシーを使わなくても街は歩いて散策できます。

筆者は街歩きが好きなので色々と観光スポットを歩いてめぐりました。

こんな感じで綺麗な景色が見れるスポットも多いです。

まとめとしては、駅からまずはミケランジェロ広場を目指し、駅に向かって帰りながら色々な観光スポットに立ち寄り、ランチをHostaria il descoなどで食べて、駅に向かってローマに帰るのがオススメです。

ちなみにローマから出発の時もそうだったのですが、電車は割とギリギリにならないとどのプラットフォームから乗るのか分かりません。

筆者はびびって1時間ぐらい前に駅に着いてしまいましたが、まあフィレンチェの場合は駅も分かりやすいので、30分前ぐらいに着けば余裕かと思います。

駅自体でブラブラできるスポットも多くない感じでしたので、まあそれぐらいの余裕を持って駅に着くぐらいでいいような気はします。